トイレの汚れにターゲットシール


たかアートという会社のターゲットシールが売れているそうです。

ターゲットシールとは男性用便器に貼るシールのことです。

男性がオシッコする時、このシールをトイレの小便器の適切な位置に貼っておくとそこをめがけてオシッコするため飛び跳ねによる汚れが少ないようになるんだそうです。

ターゲットシールの種類はズバリ的タイプとラッキーセブンとテントウ虫の3種類。
命中すると色が変わるという凝りようです。

トイレがキレイだとその会社の信用度もぐっとアップします。
トイレがどうも汚れがちというところはつかってみては?


posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 住まい・暮らし・家電

キムタクがウサタクに!


木村拓哉富士通FMVのCM、もう観ました?

キムタクがウサタクに!

デジタル放送でリアルな満月の様子をPC画面で観ていると・・・
みるみるうちに毛が生え、オオカミ男にっ! 

と思ったらカワイイうさぎ男になってしまったキムタク。

一緒にPC観ていた彼女は舞台や映画で活躍する菊池 凛子が演じています。

富士通FMVのwebサイトには「ウサタクの話」として1話前後編が公開。
10月には2話が11月には3話が続いて公開予定です。

気になる方は富士通のHPへどうぞ!
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | インターネット・PC関連

ファッションショーでやせすぎモデルは出演禁止


スペイン、マドリードで開催されるファッションショーでやせすぎのモデルを出演禁止にしたとのことです。

モデルの痩せすぎってどのくらいなんでしょう?
マドリードではデータは載っていませんでしたが、どうも体重と身長の割合から出す肥満度指数によるようです。

マドリードではないけど少し前のファッションショーではドレスサイズが38未満のモデルを出演禁止にしたとか。
ドレスサイズ38って日本でいう9号サイズですよね。

モデルさんは背が高いので170cm以上の身長にして例えば7号サイズだったら確かに痩せすぎかもしれません。

要はバランスなんでしょうか?
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | ファッション

ガーデニング菜園


ガーデニングも聞き慣れた言葉となり最近ではお花やハーブではなく家庭菜園の延長で野菜をお花に見立てたガーデニング菜園を作る方も増えてきました。

土いじりの楽しさに加え、実のついた野菜の美しさと美味しさが味わえるので一石二鳥です。

お花を植える寄せ植えの感覚で花の間に野菜も植えてみませんか?

この時期は夏に楽しんだ青じそが花をつける頃。
青じそのお花の天ぷらなんて美味しそう!

今からは冬野菜が楽しそうですね。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 住まい・暮らし・家電

ダイエットには基礎代謝アップ!


食欲の秋といいますが、おいしいものを食べ過ぎると太るんじゃないかと気になりますよね。

メタボリックシンドロームも気になるところですし、健康面からみても太りすぎは生活習慣病の元となるので気をつけたいところです。
でもダイエットは続かないし・・・というあなた。
要は基礎代謝を上げれば良いのです。

基礎代謝とは生命維持に必要な最低限のエネルギー消費のこと。
呼吸したり、横になっていたり、内臓が動くためだったりする最小のエネルギーです。

基礎代謝を上げる方法として一番なのは筋肉をつけること。
他にも体温を上げる、肺活量を増やすなどの方法があります。

ダイエットが続かないのに筋肉を増やす運動なんで続くワケないですよね。
でも、姿勢を正す、深呼吸をするという程度だったらどうですか?

毎日の生活の中で意識して姿勢を良くする。時々、腹式呼吸をする。
小さな積み重ねで腹筋ができてくると少しずつですが基礎代謝も上がるはずです。

食欲の秋と共に運動の秋。
散歩も毎日続けると腹筋がついてきますからこの秋から基礎代謝アップに励んでみませんか?
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 美容・ダイエット

秋篠宮文仁親王&紀子さまに男の子誕生!


9月6日午前8時27分、秋篠宮文仁親王文仁親王妃紀子様の間に第3子、念願の男の子誕生!身長48cm、体重2558g。

皇室典範(こうしつてんぱん)では「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。(同法第一条)」となっているので、この男の子は現在、徳仁親王、文仁親王(秋篠宮)についで皇位継承第3位となります。

皇室に男子が誕生するのは秋篠宮文仁親王以来、なんと41年ぶりとのことなので、女系天皇を容認すべきという皇位継承問題も持ち上がっていましたが・・・しばらく持ち越しのようですね。

それにしても、おめでとうございます。紀子さま、お疲れさまでした!
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | その他、時事

「変幻自在のトリックスター」須藤元気


「変幻自在のトリックスター」須藤元気
久々にK-1に姿を現したと思ったのに負けちゃいましたね〜。

表現者である須藤元気はもともと総合格闘技の選手でしたがK-1MAXに出てから人気が爆発。
以後、入場パフォーマンスも楽しく、独特のスタイルで相手を挑発したりと格闘家以前にアーティストなんじゃないかと思います。
オーラの泉に出演した時にストイックな人だと知りました。

最近では書籍を出版したり、歌手業もこなしたり芸能活動も盛んです。
これで試合に勝ってくれたらいうことなかったんだけど。

小比類巻貴之も負けたしな〜・・・。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | エンターテイメント

櫛(くし)の日


9月2日はくじの日でしたが、9月4日は櫛(くし)の日です。

1978年から始まって今年で28回目ということです。

2006年の櫛の日にちなんでヘアスタイルがステキな有名人として歌手の坂本冬美さん、女優の長澤まさみさん、栗山千明さんが選ばれました。

女っぷりの良い坂本冬美さんはアップがお似合い。
長澤まさみさんはヘアスタイルの変化が大きいようで色々チャレンジされてるようですよね。
アジアンビューティな栗山千明さんは黒髪ストレートヘアがお似合い、とても美しい。
3人とも納得ですね。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 美容・ダイエット

スキニージーンズ


人気急上昇中のスキニージーンズがこの秋冬、大ブレークの予感です。

スキニージーンズとは[skinny;痩せこけた、骨と皮ばかりの]といった英語の意味から分かるようにピタピタ細めのジーンズのことです。

ピタッとくるため、足が細く長〜く見えるのが特徴。

ハリウッドスターセレブから火がついたので気になってる方も多いのでは?
スキニージーンズは組み合わせで女らしくセクシーにもダンディーにもアレンジしやすいシルエットです。

秋冬にかけてブーツインも楽々楽しめるシルエットなのでまた試してない方もチャレンジしやすいかもしれません。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | ファッション

沢尻エリカが映画と切手をPR


TBSの金曜ドラマ「タイヨウのうた」で主演している沢尻エリカが11月公開の映画「手紙」の郵便局の新サービス「フレーム切手」を使ったオリジナル切手発表会に出席。
映画と切手の両方をメール世代にもとアピールしました。

沢尻エリカは地中海レストランを経営するフランス人の母とすでに他界した日本人の父をもつハーフ。

井筒和幸監督の映画「パッチギ」に出演し、その演技が高く評価されました。

今年、沢尻エリカは「タイヨウのうた」で演じたKaoru Amaneで歌手デビューを果たしています。

今、もっとも輝いている映画女優として注目の彼女から目が離せませんね。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | エンターテイメント

防災の日


9月1日は『防災の日』。

これは1960年に定められ、毎年9月1日には防災訓練が行われていますが、もともとは1923年に発生した関東大震災の発生日でもあります。

関東大震災は伊豆大島、相模湾を震源とする直下型の大地震
昼食時に近かったことから多くの火災が発生したため、鎮火するのに2日間もかかったそうです。

この震災復興事業として作られた建築物には最近「表参道ヒルズ」として生まれ変わった同潤会の青山アパートや、九段下ビルなどがありました。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 季節もの

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。