スピリチュアル体験記


オーラの泉のようにスピリチュアルなテレビ番組もあり、ちょっと不思議でスピリチュアルな出来事も認知されつつある昨今。

パワーストーンと呼ばれる石にもスピリチュアルな力が備わっていると言っても不思議ちゃん扱いされなくなってきたようです。

私事なんですが、石好きです。
パワーストーンというよりは鉱物好き、原石好きです。

で、ちょっとスピリチュアルな体験をしました。
もともと石好きなので天然石である水晶をつかったチョーカーをいつも身につけていました。

そして私、視力が良いといえばそうですが、パソコンをたくさん使ってもテレビを観ても目が疲れるなんてことはなかったんです。自分なりに目が強いと思ってました。

ところが最近、目が疲れて疲れて・・・パソコンつかっていたら気持ちが悪くなったりするほど。

よく考えてみるといつもつけていた水晶のチョーカーをここ1週間くらい外していたことに気が付きました。
それからまた水晶チョーカーをつけるようになるとパソコン使っても疲れません!

パワーストーンとはいうけれど、いつも身につけていて実感なんてなかったんです。
でも他に水晶しか考えられないなぁってことで・・・これってスピリチュアル体験?


posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 住まい・暮らし・家電

今世紀最大のダイヤモンド発見


ダイヤモンドは女性の永遠のあこがれ。
21世紀最大の巨大ダイヤモンドがアフリカ南部のレソトで発見されたそうです。

このダイアモンドはオランダのアントワープで売りにだされたそうですが、なんと603カラット。

レソト・プロミスと名付けられたこの巨大ダイヤは色のグレードも最高のDランク。
世界最大のダイヤモンド「カリナン」は3106カラットだそうですが、レソト・プロミスは歴代15位の大きさにあたるそうです。

603カラットといってもピンと来ない方のために説明すると 1カラットは0.2g。
よって603カラットとは120.6gです。卵のM玉2個くらいでしょうか?
こんな風に考えてもピンときませんね。
かなり大きいということだけは間違いありません。

ダイヤモンドといえばポケモンとしか出てこない方はご注意くださいね。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | その他、時事

10月6日は中秋の名月


中秋(仲秋)の名月とは十五夜のお月様で旧暦の8月15日の月のことをいいます。

中秋とは旧暦の8月15日の呼び名ですのでこの日の月を中秋の名月と呼んでいます。

秋は空気も乾燥し、鮮やかな月が浮かび上がるのでお月見にはちょうど良い季節です。

お月見のために祭壇をつくりススキと月見団子を飾るのは日本古来からの風習ですので昔から月を愛でる習慣があったようです。

すっきりと澄み切った夜空にくっきりと浮かぶ月。

太陽とはちがう静かな光ですが、月を観ていると優しい気持ちになるのは私だけでしょうか。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 季節もの

マロンは栗じゃない?


ダイエッターには天敵、食欲の秋です。

秋は収穫の秋。
この季節、私が思い出すのは栗ですね。
父の実家に栗の木があり、栗拾いをする季節だからです。

ところで普通に日本でマロンといえば栗ですよね。
マロンパイといえば栗のパイ。
ところがmarronはフランス語。
しかも栗のことではなくマロニエのことだそうです。

英語で栗の実は[a chestnut]。
そういえば、天然木の家具など栗の木を使うとチェストナットといいますね。

英語でmaroonは栗色という単語です。
和製英語はややこしい・・・。

とりあえず英語圏で栗のことをさして「マロン」といっても通じないことだけ憶えていてくださいね。

posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 住まい・暮らし・家電

お洒落の心得


乗馬ブーツまたはジョッキーブーツが巷で大流行。
上質の革で形もベーシック、しかもヒール低めで歩きやすいとくればブレイクするのも当然です。

しかし・・・毎年毎年、いろんなタイプのブーツが出てきます。
トゥはスクエアになったりラウンドになったり尖ったり。
ヒールもピンヒールかと思えばドッシリしたヒールになったり、プラットフォームだといって厚底復活したり。

お洋服でも同じですが、ベーシックといっても微妙に形が変わっていきますよね。

トレンドに合わせて毎年買い増すオシャレ上級者はおいといて、ブーツはお値段も高めなので吟味して買いたいところ。

乗馬ブーツでもすこぶるシンプルな形を選べば来年は履けないという事態には陥らないハズ。

よく吟味して購入したら早いうちからどんどん履いてしまいましょう。
じゃないと使わないうちに出番がなくなっちゃう!

自分のまわりを見てみるとオシャレな人は季節前にトレンドを抑えてどんどん着倒し、履き倒し、セールが始まる少し前にオークションなどを利用して売ってしまいます。そしてまたいち早く次のトレンドをおさえていくというパワフルさ。

オシャレも豆さが鍵でしょうか?
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | ファッション

犬には危険?キシリトール


ダイエットなどでカロリーを気にしはじめると甘味料にも敏感になりません?

人工甘味料のひとつであるキシリトール
ショ糖と同様の甘味があるにもかかわらずショ糖に比べてカロリーは4割も低いのでガムやキャンデーに入れられています。

ところがこのキシリトール、アメリカの獣医師により犬の肝臓障害を引き起こす可能性があると米獣医学協会ジャーナルで報告されたようです。

「犬はキシリトールを少量でも摂取すると大量のインシュリンを放出し、その結果血糖値が下がり、命に危険が生じる」ということです。

人間には大丈夫でも犬や猫などのペットにはNGって案外たくさんあるのかもしれませんね。

もはや家族同様の動物たち。
アレルギーを起こす犬も増えているようです。
飼い主の責任としてもペットの食事には気をつけなくてはいけません。
もっと研究が進んで「ペット別、安心食べ物成分表」なんて出来るといいですね。
posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 医療・健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。