ターゲットポイントが光る便座登場!


少し前にトイレの男性用小便器に貼るターゲットシールに人気が出ているということで紹介しましたが、今度は男性の小用時に目標となるポイントが点灯する温水洗浄便座の登場です!
そんな便座を開発したのは家電大手のナショナル。

男性が小用時に便座を上げると自動でターゲットポイント(エチケットポイント)が点灯するそうです。

その他にも「瞬間ひかり暖房便座」という機能があり、人がトイレに入った瞬間に人体検知センサーが反応して便座の暖めを開始しするという速暖機能搭載。

電気代もお得なら、お掃除も楽々ってのが嬉しいですね。

ターゲットシールの場合、遊び心を刺激する楽しさがありましたが、こちらはちとマジメ過ぎかも。

最近の男性は4人に1人が小便でも便座に座って用を足すそうです。
そうするとここで問題になっている飛び散りに関しては激減、お掃除も最初から楽々ってわけですが・・・。

自分でトイレ掃除をしてみると意外なことがわかるので、男性陣にも是非、トイレ掃除に参加してもらってこんな機能を使わずに済むようお願いしたいものです。



posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 住まい・暮らし・家電
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。