メガネの国際総合展開催中


「IOFT2006メガネの国際総合展」が10月13日まで東京ビッグサイトで開催中です。

IOFTとは最新のサングラスめがねレンズ、眼鏡機器などが世界中から集まる国際総合展だそうです。

19回目となる今回は、世界20ヶ国から450社が出展。アジア最大のめがね展として注目を集めています。

この「メガネの国際総合展」で毎年「今メガネの最も似合う各界の著名人」に「日本 メガネ ベストドレッサー賞」が贈られます。

2006年の日本メガネベストドレッサー賞受賞者は、サングラス部門に俳優の高橋克典さん、芸能界部門にお笑いの光浦靖子さん、政界部門では民主党の渡部恒三さん、スポーツ部門にはWBA世界ライトフライ級チャンピオンの亀田興毅さん、他にも経済界部門に武田國男さん、文化界部門になかにし礼さんが決定しています。

めがねの国際総合展開催中とはいってもIOFTというこの国際総合展、仕入れや買付のための展示会なので眼鏡関係者以外は入ることができません。

どおりで19回目という歴史があっても知らないハズですね。


posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 住まい・暮らし・家電
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。