プレイステーション3発売!


PS3ことプレイステーション3が発売されました。
プレステ3の発売計画からは大幅に遅れたものの世界に先駆けて日本で発売です。

プレステ3にはハードディスクが搭載、お値段によって20GBか60GBが選べます。
またイーサネットポートにBB回線を差し込むことによりインターネットにもかんたんに接続でき、プレステ専用サイトだけでなくwebサイトも楽しむことができます。

そして最大の特徴は次世代DVD、ブルーレイディスク(BD)ドライブ搭載。
ブルーレイディスクは青紫色レーザーを利用したもので従来のDVDの5倍ものデータを保存することのできる光ディスクです。
プレイステーション3ではこのブルーレイディスクの読み込みができるようになっています。

発売後、すぐに品切れ続出という事態ですが、日本国内でのPS3の年内発売は100万〜120万台らしいのでまだまだ品薄状態が続きそうですね。

今回、互換性があるはずのプレステプレステ2用ゲームソフトの一部には、プレステ3では適切に動作しないものがあることが判明しました。
今後、OSのアップデートでの改善が待たれるところです。


posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | インターネット・PC関連
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。