せどりとは


せどり」とは古本を買い付け、売ることによってお金を稼ぐビジネスのことです。

「本業があるけど何か副業で稼いでみたい。」

せどり」は、副業にぴったり。
理由は「せどり」の知識が特になくても簡単に始められるからでしょうか。
副業で「せどり」をしている方が多いのもそういった理由からです。

まずは試しに以前自分で購入し、読まなくなった本をオークションやフリマなどで売ってみましょう。
慣れるまでは少し大変に感じるかもしれませんが、慣れてしまえば「せどり」をすることによって商売感覚が身についてきます。

自分の家の本が片づいたら次は古本屋に行って仕入れましょう。
それまでに売れる本の傾向など他の方が売っている本などで情報収集しておきましょうね。
簡単なリストをつくって持っていれば、古本屋に行っても目的に近い本を仕入れることができるでしょう。
その場合、仕入れの値段にも気をつけてくださいね。

いらない本を古本屋で売る時は安値ですが、オークションで驚くほど高値で売れる本もありますよ。

普段から古本に対するアンテナを張っておくことをおすすめします。


posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | ビジネス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。