語学力を生かした派遣のお仕事


人材派遣のお仕事も色々なものがありますが、もしもあなたが語学が得意であればその語学力を生かした派遣の仕事があるはずです。

もちろん英語以外にも中国語(北京語・広東語)、韓国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語など色々な外国語を必要とする派遣の仕事もあります。

・英文レターや資料作成などを必要とする英文事務。
この仕事は電話対応が必要になる場合もありますのでTOEIC600点以上の英語力を目安に日常英会話ができれば問題ありません。

・外国人付秘書(セクレタリー)
語学力は元よりスケジュール管理、社内外とのやり取り、文書作成、会議の準備やプレゼンテーション資料の作成など語学力以外の秘書としての実務知識が幅広く求められる仕事です。

・翻訳
日本語から外国語、外国語から日本語に訳す両方の場合がありますので、外国語だけでなく正しい日本語の能力も求められ、文章表現力が必要となります。

・英文経理
外資系の企業などで、会計科目の表記は英語であるものの日本の会計基準に従い処理する経理事務と海外の会計基準に従って処理する経理事務があります。
経理経験があることが望ましいですが、語学力があればスキルアップでクリア出来るお仕事です。


posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 就職・転職・派遣
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。