受験生合格祈願お菓子


受験シーズン到来?
12月も半ば過ぎると受験生にはドキドキの季節がやってきますね。

受験生が喜ぶように今年も各お菓子メーカーから合格にあやかる商品が続々発売されています。

きっかけはキットカット。
キットカットはネスレコンフェクショナリーの人気チョコレート菓子ですが、「キットカット=きっと勝つ」と言葉が似ているため、クチコミで火がつき、受験生のお守りのようになったようです。

受験生が喜ぶように縁起物の紅白チョコパックや地域限定商品など今度のキットカットも受験生や家族を意識したものだそうですよ。

キットカットだけでなくグリコのポッキーも逆から読んで「吉報」(キッポー)ということで受験生を十分意識した企画商品が目白押し。
今年のポッキーはNOVAとのコラボでポッキーに英語の内容を付け、実践面からも受験生に一役かっていくとか。

他にも明治製菓「カール」は「受験にうカール」、フルタ製菓は「セコイヤチョコ」を文字って「成功イヤー!」、ハウス食品はポテトチップ「オー・ザック」に絵馬や合格印をデザインした「受カルビ焼肉」、亀田製菓からは「合格するぞ!ハッピーターン」など受験生応援商品満載となっています。

受験生のげんかつぎだけでなく、家族やお友達へのちょっとしたプレゼントにも前向きな感じが良いかもしれませんね。


posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 季節もの
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。