チョコレートダイエットとは


チョコレートダイエットは、カカオ含有率70%以上のチョコレートを食前に食べることによって、満腹中枢を刺激させるダイエット法です。

普通のチョコレートに比べてカカオ70%以上のチョコレートは、ビターな味です。
チョコレートダイエットで摂るチョコレートのカカオ含有率が上がれば上がるほど更にビターな味になります。

そういえば、カカオ99%のチョコレートが市販されていますが、チョコレートとは思えない味ですね。チョコレートダイエットに使うチョコレートは、カカオ70%以上のチョコレートを用意し、1日50gを目処に食べます。

通常のダイエットは、女性にはつらいイメージがありますが、チョコレートダイエットであればいたって簡単です。

チョコレートによるダイエット法は三食きちんと食べた上で、チョコレートも食べるというダイエット法です。

チョコレートダイエットの成功の秘訣は、1日3食栄養バランスの良い食生活をすることです。

食欲のある人は食前に、食事の量を減らしたいときは食べ終わったあとに、ダイエットで使うチョコレートを噛まずになめる方が良いようです。

味のバリエーションがあった方がチョコレートダイエットは長続きするようです。


posted by 情報クラスター at 情報クラスター! | 美容・ダイエット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。